読書で知識を!!体験で智恵を!!

おはなしキャンプ

 

〒183-0045                

東京都府中市美好町1-11-2-201

TEL 042-405-0874

FAX 042-405-0874

※TEL/FAX番号変わりました。

管理運営施設

親子レンタルスペース

「わっと!」

 

〒183-0045

東京都府中市美好町1-11-2-303

TEL&FAX 042-405-0874

mail:watto.fs303@gmail.com

URL:

https://wat303.jimdo.com/

絵本と体験の一大イベント

読み聞かせフェスティバル

 

子ども読書週間・読書週間に併せて開催中

 

URL:

https://yomi-fes.jimdo.com/

「ふれあいこどもまつり」にて絵本の交換会をしました

 3月5日(日) ルミエール府中に行われた「ふれあいこどもまつり」に出展協力しました。

おはなしキャンプでは【絵本の交換会】を実施☆

 読まなくなった絵本を持って来てもらい、その分スタンプを押します。そのスタンプ分他の方から寄贈してもらったり、持って来てもらった絵本を持って貰いました。

 

 絵本を持ってこなかった方にも本を持って帰ってもらえるようにワークショップに参加してもスタンプを差し上げました。

 ワークショップは以下の4つです。これで好きな本を持って帰ってもらえました。

①「ぬりえ」ふれあいこどもまつりのチラシのイラスト型ぬり絵

②「どうぶつクイズ」どうぶつを当てるクイズです。

③「撮影&投稿」用意したパネルを使って撮影してもらい、投稿してもらいました。

④お手伝いをする

 レジ係や、スタンプ係、整頓係等お手伝いをしてもらいました。

 

楽しんでいただけたようで、「次回はいつやるの?」と聞かれ、ドキッとしました。(次回はまだ未定)

 

今後も続けていきたいと思います。

      ので、読まなくなった本を当日、ないしは事前に寄付してください☆